top of page
検索
  • 執筆者の写真あそび基地

お楽しみ会やりました

3月25日

今年度最後のあそび基地です。

スタッフも全員集まり、こどもたちもたくさん集まってくれました!😊


始めにみんなで出来るゲームで遊び、それから特別おやつタイム!

その後、それぞれ自由に遊び。


「レシピやろう~!!」

と、すっかりレシピにはまった小学生二人に誘われ、私も一緒に遊びました。途中から

「やらないけど見てていい?」

とゲームの様子を見ていた子が、

「やってみたい!」

と入ってくれて嬉しかったな~✨

四人で時間ギリギリまで遊びました。


「レシピ面白いな~! でも、二人はいないと出来ないんだよな~…」

片付けながら、そう呟く子も。

そうなんだよね、アナログのゲームは、そこに相手がいないと出来ないもんね。

面白いゲームがあって、一緒に遊ぶ相手がいて、同じ場所同じ時間に楽しさを共有できる、それがなんて贅沢なことか!

大人になって日々の忙しさに追われていると、この時間が本当に貴重なものなんだな、と感じます。

そして、私たちが作っているのは、そういうことが出来る場所なんだな……と改めて気付かされました。


私も、一緒に遊べて、本当に楽しかった!

四月に学年が上がって新しいクラスになっても、きっとまた遊びに来てね!


あそび基地は、春休み中は休室。

次回は新年度4月8日にオープンです!

なっちゃん、かっぱさんが待っていますよ!!


(なっちゃん記)


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ、引っ越します

ブログだけ、引っ越すことにしました。 下記で、引き続きよろしくお願いします! https://crayon-sakaue.hatenablog.com

bottom of page