top of page
検索
  • 執筆者の写真あそび基地

できないことは、できる人に頼めばいいじゃん!

今年度もらっていた助成金の報告が今日まさに、終わりました。

もらったお金をちゃんと申請通りに使ったか、事業はきちんと行われたか、その事業に参加したのは何人か…。


正直、細かいこと苦手です。

今まで、どんぶり勘定のみで生きてきました。

というか、そのことに気づかされる作業でした。

完全にどんぶり体質だったんだ、私…。

やっぱね。


でもでも。

そこが、すっごくちゃんとできてますよ、今回!

あれ、領収書ない!とかなってません。


私じゃなくてメンバーの会計担当がやってくれました。


もっと若い頃は、細かい計算ができない自分をとにかく責めて、努力してました。勉強してました。細かくなれるように。


でも、年をとって、もう今さら無理じゃん、と思ったら。

できる人に頼めばいいんだよね、と思い至りました。


遅いけどなぁ。

松下幸之助も言ってたのになぁ。

でも、ま、思い至らないよりは100倍マシ。


自分の得意分野と、他の人の得意分野、合わせて進む。ひょっとして、それが、生きるってことなのかも!?


ともかく、ほんとにありがとーメンバーのみんな!!!


チーム戦やりたいよーって人は連絡くださーい。(まきちゃん記)


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page